よくあるご質問カテゴリ一覧 | |||
よくある質問 | 基本機能・通常操作について | 新規会員登録について | 店舗検索・店舗予約について |
クーポンについて | 会員情報の変更について | ログアウト、退会について | その他 |
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よくある質問
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端末のバージョンは問題ないけどアプリが起動せず停止してしまうのですが。
通信の環境が良くない場合がございます。
ご利用機種に応じて下記お試しください。
・iOSの場合
一度アプリを削除し、再度インストール、その後アプリを起動してログインをお試しください。
・Androidの場合
Androidの「設定」>「アプリ」>「かっぱ寿司」>「ストレージ」>「データを削除」をお試しいただき、
その後、アプリを起動してログインしてください。 -
ログインできないのですが。
メールアドレスまたはパスワードの入力に誤りがある場合がございます。今一度、ご入力情報をご確認ください。
また、エラーメッセージが出る場合は、以下をお試しください。
・iOSの場合
アプリを再起動してください。
それでも解消できない場合は、一度アプリを削除し、再度インストールし直してください。
その後、アプリを起動してログインしてください。
・Androidの場合
Androidの「設定」>「アプリ」>「かっぱ寿司」>「ストレージ」>「データを削除」をお試しいただき、
その後、アプリを起動してログインしてください。 -
認証用メールが届かないのですが。
以下のドメインを受信できるように、予め設定をお願い致します。
@kappasushi.jp
迷惑メール設定などで受信できなかった場合は、ドメイン指定を変更して、再度「新規会員登録申請」をしてください。
ソフトバンクのS!メール(MMS)、Eメール(i)をお使いの方は、下記のドメインを「受信許可リスト」に追加してください。
kappasushi.jp (後方一致)
https://www.softbank.jp/mobile/support/iphone/antispam/email_i/white/ -
アプリで店舗予約が出来ません。エラーが表示されてしまうのですが。
申し訳ございません。一部のAndroid端末にて、問い合わせ内容の問題が発生する場合がございます。
大変お手数となりますが、別端末をご使用いただくか、パソコン等お持ちであればそちらのブラウザにてクラブかっぱWEBサイトをご利用いただきますようお願い致します。
https://yoyaku.kappasushi.jp/ -
基本機能・通常操作について
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スマホを持っていないのですが、使えますか?
本アプリは、スマホのみのご利用となります。
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端末のバージョンは問題ないけどアプリが起動しなくてお寿司がぐるぐる回っているのですが。
通信の環境が良くない場合がございます。
ご利用機種に応じて下記お試しください。
・iOSの場合
一度アプリを削除し、再度インストール、その後アプリを起動してログインをお試しください。
・Androidの場合
Androidの「設定」>「アプリ」>「かっぱ寿司」>「ストレージ」>「データを削除」をお試しいただき、
その後、アプリを起動してログインしてください。 -
端末のバージョンは問題ないけどアプリが起動せず停止してしまうのですが。
通信の環境が良くない場合がございます。
ご利用機種に応じて下記お試しください。
・iOSの場合
一度アプリを削除し、再度インストール、その後アプリを起動してログインをお試しください。
・Androidの場合
Androidの「設定」>「アプリ」>「かっぱ寿司」>「ストレージ」>「データを削除」をお試しいただき、
その後、アプリを起動してログインしてください。 -
端末のバージョンは問題ないけどアプリが起動せず「かっぱ寿司が停止しました」とメッセージがでるのですが。
通信の環境が良くない場合がございます。
ご利用機種に応じて下記お試しください。
・iOSの場合
一度アプリを削除し、再度インストール、その後アプリを起動してログインをお試しください。
・Androidの場合
Androidの「設定」>「アプリ」>「かっぱ寿司」>「ストレージ」>「データを削除」をお試しいただき、
その後、アプリを起動してログインしてください。 -
アプリを開くたびに新規会員登録申請の画面が表示されるのですが。
ログイン情報を保持していない場合は、毎回表示されます。
ログインしたままアプリを閉じていただくと表示されなくなります。 -
新規会員登録について
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認証用メールが届かないのですが。
以下のドメインを受信できるように、予め設定をお願い致します。
@kappasushi.jp
迷惑メール設定などで受信できなかった場合は、ドメイン指定を変更して、再度「新規会員登録申請」をしてください。
ソフトバンクのS!メール(MMS)、Eメール(i)をお使いの方は、下記のドメインを「受信許可リスト」に追加してください。
kappasushi.jp (後方一致)
https://www.softbank.jp/mobile/support/iphone/antispam/email_i/white/ -
ドメイン指定も迷惑メールフィルターも設定をしていないのにメールが届かないのですが。
お客様の端末にてURLリンク規制等の設定がされている場合がございます。下記ご確認をお願い致します。
■au:「HTMLメール規制」「URLリンク規制」で規制しないに設定。
■docomo:「特定URL付メール拒否設定」で拒否しないに設定。
■softbank:「URLリンク付きメール」⇒「利用しない」に変更。 -
ログインできないのですが。
メールアドレスまたはパスワードの入力に誤りがある場合がございます。今一度、ご入力情報をご確認ください。
新規会員登録後、メールアドレスの認証のため、メールを送信します。メールに記載されたURLにアクセスすると会員登録が完了します。
その後、ログインしてください。 -
アプリが落ちる。ログイン出来ない。会員情報エラーが出て使えない。
・Androidの場合
Androidの「設定」>「アプリ」>「かっぱ寿司」>「ストレージ」>「データを削除」をお試しいただき、
その後、アプリを起動してログインしてください。
・iOSの場合
アプリを再起動してください。
それでも解消できない場合は、一度アプリを削除し、再度インストールし直してください。
その後、アプリを起動してログインしてください。 -
認証用メールのURLを選択すると「会員登録が出来ません」というエラーメッセージが表示されるのですが。
同じアドレスで複数回登録された方は、最新の認証用メールからアクセスしてください。
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「メールアドレスを正しく入力してください」と表示されたのですが。
「半角」英数字のところを「全角」で打ってしまっている可能性や@マークが抜けている、
メールアドレスと確認メールアドレスが異なっている等の可能性がありますので、注意してご登録をお願い致します。 -
新規会員登録をして、メールが届き会員登録が完了した。ログインしたいのにパスワードが違いますとエラーになりログインできません。
メールアドレスまたはパスワードに誤りがある場合がございますので、今一度ご入力情報をご確認ください。
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新規会員登録をおこなうと、「会員登録ができません」のエラーが表示されるのですが。
すでに登録されているメールアドレスは、重複して登録できません。
ネットワーク環境やネットワーク機器もご確認ください。 -
店舗検索・店舗予約について
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アプリで店舗予約が出来ません。エラーが表示されてしまうのですが。
申し訳ございません。一部のAndroid端末にて、問い合わせ内容の問題が発生する場合がございます。
大変お手数となりますが、別端末をご使用いただくか、パソコン等お持ちであればそちらのブラウザにてクラブかっぱWEBサイトをご利用いただきますようお願い致します。
https://yoyaku.kappasushi.jp/ -
アプリで表示されている現在の待ち時間は、お店についてから席に案内される迄の時間ですか?
お店に着いてからお待ちいただく時間ではなく、アプリでの発券(今から行く)受付完了時からお店で番号をお呼び出しするまでの目安時間となります。
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時間帯予約(後で行く)をしたけどその時間に呼び出しされないのですが。
時間帯予約をいただいた場合、その時間帯でのお呼び出しとなります。
(例. 13:00の場合は、13:00~13:15の間)
ご予約の時間帯がきましたら、優先的にご案内させていただいておりますが、店舗の状況によりご案内時間が前後する場合がございます。予めご了承ください。 -
クーポンについて
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クーポンはどうやって使うのですか?
お会計時にアプリの「トップ」から「クーポン」をタップして、クーポン画面をご提示ください。スタッフがクーポンコードを確認させていただきます。
バーコードがあるクーポンをご使用の場合には、バーコードをスキャンさせていただきます。 -
クーポンは2枚同時に使えますか?
申し訳ございませんが、クーポンの複数枚の同時利用はできません。1回のお会計に対して、1枚のみご利用いただけます。
その他、クーポンに関する注意事項は各クーポンごとの利用条件をご確認ください。 -
クーポンはいつもらえますか?
不定期で配信いたします。
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会員情報の変更について
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パスワードのリセットが出来ないのですが。
メールアドレスと確認メールアドレスが異なっている等の可能性がありますので、注意してご入力をお願い致します。
または会員登録が正しく完了していない場合がございますので、ご利用機種に応じて下記お試しください。
・iOSの場合
一度アプリを削除し、再度インストール、その後アプリを起動してログインをお試しください。
・Androidの場合
Androidの「設定」>「アプリ」>「かっぱ寿司」>「ストレージ」>「データを削除」をお試しいただき、
その後、アプリを起動してログインしてください。 -
会員情報はどこから変更できますか。
アプリの「マイページ」>「会員情報の変更」より、変更が可能となっております。
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会員情報の変更方法を教えてください。
アプリの「マイページ」>「会員情報の変更」より、変更が可能となっております。
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登録のメールアドレスを変更したいのですが。
アプリの「マイページ」>「会員情報の変更」より、変更が可能となっております。
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ログアウト、退会について
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ログアウトするにはどうすればいいですか?
アプリの「マイページ」>「ログアウト」より、ログアウトが可能となっております。
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アプリを削除した場合、退会されますか?
アプリを消去した場合でも、ユーザー情報は消去されませんので、退会をご希望の場合にはアプリの「マイページ」>「退会」より、退会手続きをお願い致します。
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アプリを消してしまったけど以前の会員情報は残っていますか?
再度アプリをインストールしてログインしてください。
一度でもログインしたことがあれば、ユーザー情報は消去されませんのでご安心ください。
退会をされた場合にはユーザー情報は消去されます。 -
退会したいのですが。
「マイページ」の下部にある「退会」ボタンをタップして下さい。
退会されますと、登録された情報は完全に消去されます。
退会後はお客様の情報は復元できませんので、ご注意ください。 -
その他
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アプリは無料ですか?また会員になるには費用がかかりますか?
アプリは無料でご利用いただけます。
会員の費用も一切かかりませんが、本アプリのダウンロードおよびご利用には別途通信料がかかり、お客様のご負担となります。
(本アプリのバージョンアップの際や本アプリが正常に動作しないことにより再設定などで追加的に発生する通信料を含みます。) -
どこの店舗でも利用可能ですか?
かっぱ寿司全店でご利用可能です。
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かっぱ寿司アプリを使わないとお店に行けませんか?
スマホをご利用でないお客様も、店内のお客様受付案内台で受付いただき、お寿司をお楽しみいただけます。
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このアプリを使うにはインターネット接続が必要ですか?
かっぱ寿司アプリをご利用いただくには、Wi-Fi、4G、3G回線などへのインターネット接続が必要です。
本アプリのダウンロードおよびご利用には別途通信料がかかり、お客様のご負担となります。
(本アプリのバージョンアップの際や本アプリが正常に動作しないことにより再設定などで追加的に発生する通信料を含みます。) -
アプリが動かないのですが。
対応端末は、iOS12以上、Android4.4以上となります。(一部の端末やOSのバージョンによっては正しく動作しない場合がございます。)
古いOSをお使いの方は最新のOSにアップデートしてご利用いただくようお願い致します。