Loading

シャリがシャリが 変わった変わった

山形県産ブランド米“はえぬき”使用

※映像はイメージです。

かっぱ寿司の本気シャリ。 もっとおいしいお寿司を 食べていただきたい、という思いから、 寿司のうまさを決める基本である シャリ の使用米を変更することで、 本当の「うまい!」を追求いたします。 選りすぐりの 「山形県産ブランド米 はえぬき」 を単一米で採用。 米の特徴に合わせて仕込み方法も吟味し、 ネタを引き立てる おいしい シャリ に仕上がりました。

かっぱ寿司の本気シャリ

紹介ムービー

寿司のうまさはシャリで決まる

山形県産ブランド米“はえぬき”を使用。ひと粒ひと粒がしっかり粒立ち これぞ、かっぱ寿司の本気シャリ。

山形県産ブランド米“はえぬき”

山形のブランド米 「はえぬき」を採用。

シャリのもととなる米は、日本有数の米どころで知られる山形県のブランド米「はえぬき」のみを使用。ほのかな甘みと適度な弾力が特徴で冷めてもおいしいと評判です。

山形のブランド米 「はえぬき」を採用。

「酢の熱打ち」で極上の うまい!すし飯に。

炊きたてのアツアツごはんにお酢を打つことで、ほのかな香りと絶妙な口どけを持つ絶品シャリに。お酢が全体的にまんべんなく行き届き、香りも広がって、ひと粒ひと粒に美味しい光沢が生まれます。

「酢の熱打ち」で極上のうまい!すし飯に。

ネタのうまさが際立つ シャリを実現。

ひと粒ひと粒のごはんがしっかり粒立つ「はえぬき」は、型崩れしにくく、すし飯としてうってつけ。ほどよい酸味とふっくら食感のシャリが口の中でほぐれたときに、ネタのうまさを引き立てます。

ネタのうまさが際立つシャリを実現。

プロのご意見 お米のプロが語る“はえぬき”の特徴と魅力 本気シャリ 商品画像 本気シャリ 3貫100円[税込110円] シャリだけで、一度お試しあれ!

一流寿司職人も「うまい!」と評価した

食通の間で人気の予約困難な二軒の寿司店。その主人であり、一流寿司職人のお二人に、 かっぱ寿司の“新しいシャリ”を試食していただき、お墨付きをいただきました!

【鮨大地】店主大地督志さん

寿司清グループで修行を積み2012年、南麻布に「鮨 大地」を開業。比較的若いながらも、丁寧な仕事ぶりで食通のファンも多い。仕入れるネタは極上品。ネタとシャリの大きさ、切り付けのバランスがいい寿司を提供する。完全紹介制で完全予約制だが、電話番号は非公開。しかしながら、連日満席の東京の名店。

【鮨つく田】店主松尾雄二さん

2014年よりミシュラン2つ星★★獲得<ミシュランガイド福岡・佐賀 2014 特別版>佐賀県 唐津に店を構える「鮨処 つく田」。ネタは地元で獲れた魚介類を中心に、唐津でこそ食べられる寿司を提供する。選ばれし者しか座れない、“つく田”の7席しかないカウンターを目指して、全国から食通が訪れる。

TOPへ